ダメージ減少とエンチャント防護

ダメージ減少の特性を持っている装備に防護のエンチャントを追加すると
被ダメはどのくらい減少するのでしょうか。

 

例えば「タイタンの鎧」は35%ダメージ減少します。

f:id:tsu-ku-ni:20200910235556j:plain


エンチャントの防護IIIは-15%ダメージ軽減します。

f:id:tsu-ku-ni:20200910235641j:plain


合わせて50%のダメージ減少になるのでしょうか。

 

シークレットミッション(???)の牛を相手に実験してみましょう。
以下、その結果です。 

防具のダメージ減少 エンチャントの防護 被ダメ 減少
なし なし 999 0%
あり なし 649 35%
あり 防護I 625 37%
あり 防護II 602 39%
あり 防護III 581 41%

 

タイタンの鎧(35%ダメージ軽減)に防護IIIのエンチャントを付けると
41%のダメージ減少をすることが分かりました。

 

単純に2つを合わせたダメージ軽減(35%+15%=50%)ではないようですね。
35%のダメージ減少後の-15%ダメージ軽減でもなさそうですし、良くわかんないです。

 

でも、41%ダメージ減少ってありがたいですよね。
以上、ダメージ減少防具に防護を付けたらどうなるでした。