マインクラフトダンジョンズ

f:id:tsu-ku-ni:20200823223657p:plain

マインクラフトダンジョンズ」好きの皆さん、そうでない皆さん、こんにちは。

自分は、もともとはマインクラフトが好きでした。

そしてマイクラダンジョンズを知りました。

ジャンルとしては「ハックアンドスラッシュ」や「ダンジョンクロール」と呼ばれるものらしい。(何それ?)

イクラが面白から、ダンジョンズも面白いんじゃね?的な軽いノリで始めたのですが、これがまたマイクラとは全くの別物の面白さ。ハマりました。

何がそんなに面白いのか。自分の場合、

  • 武器や防具、集めが面白い
  • サクサク手軽にプレイできる。操作が簡単
  • 1人で没頭するのも良し、仲間と協力プレイしても良し

こんな感じかな。

のんびりプレイなので特に尖った事はしてませんが、プレイ内容を自分なりに書いていこうかなと思っています。


『Minecraft Dungeons』 ローンチトレイラー